良いキャッシングの使い方

キャッシングというと、利用した分だけ損してしまうと感じている人もいるかも知れません。
実際、利息というのが発生しますから、ただ借りて返すだけではマイナスになってしまいます。
しかしキャッシングしたお金で、元金と利息を合わせた金額以上の利益が出せる場合は話しが違ってきます。
もちろんギャンブルなどの確実性に乏しいものは論外です。
しかし世の中には手堅い投資というのもあります。
また利益ばかりではなく、今そのお金を手にすることで、元金と利息を合わせた金額以上の損失を防げる場合も、
キャッシングを利用することによって、得をしたといえると思います。

悪い癖をキャッシングで補う

私には悪い癖があります。
それは買い物に出かけると惜しみなくお金を使ってしまうという癖であり、
折角沢山稼いでも見境の無い買い物に使ってしまっては、
ザルで水をすくうような無駄が感じられます。
お金を湯水のように使っているので水ではなくてこの場合お湯かもしれませんね。
買い物をして自宅に帰宅をしてからは猛反省をし、もうこんなに買わないようにしよう、
と心掛けても次の日にはもう同じ過ちを繰り返しています。
この悪い癖のせいで金欠になる事もしばしばなのですが、
お金が無い、どうしてもお金が必要という時にはキャッシングをしてお金を補っています。

意外と低い消費者金融の金利

少しお金が不足してしまいまして、先日初めて消費者金融でキャッシングをしました。
利用してみて思ったのは、金利が意外と低いという点です。何となく消費者金融は金利が高いと思っていたのです。
ところが、実際には10%台だったのです。金利が低いと言われている銀行のローンとあまり差がありません。
調べてみたところ、キャッシングに関しての法律が改正されて、金利が下がったという事です。
10%台なら返済も大きな負担になりませんし、特に生活にも支障が出ないレベルです。
お金がピンチという人がいましたら、お近くの消費者金融に相談してみましょう。

消費者金融のサービス内容

消費者金融業者はすごくたくさんあり、いざ利用したいなと思ってもいったいどの業者が安心なのか、またどの業者のサービス内容が良いのかなどはひと目見ただけではわかりません。
私が以前消費者金融を利用した時には、テレビCMなどで有名なところを選んだのですが、やはりどうせ利用するなら大手の業者にして良かったと思いました。
対応も親切だし、返済日をこちらで決めることもできたので、給料日の翌日に設定して返済日を忘れることなく返済を終えることができました。
消費者金融利用時に一番大事な事は、返済日を忘れないことだと思うので、こちらで設定できたのは良いサービスだと思いました。

CMの好感度

消費者金融って、やっぱりCMで知ることが多いですね。

CMの印象でかなり左右される部分がありますが、モビットの竹中直人と夏菜のCMは

印象に残りやすいですね。借りる時に見たことあるなって感じでも、借りる抵抗感がなくなるので不思議です。

ちょっと失敗談

5年ほど前、消費者金融のカードを作りましたが、その途端に気が大きくなってあっという間に50万円使ってしまいました。収入が少ないですから返済に回すお金がありません。利息分くらいを支払うのがやっとでした。もともと気が小さいので、借金していることが段々と不安になってきました。   

今年の正月、母親に内緒で相談しました。怒られました。このことを母は父に相談しました。今度は父から大目玉を食らいました。しっかりと説教されました。目の前でカードを鋏で切られました。正月明けに父は消費者金融へ50万円を払い込んでくれました。私は2度とこんな真似はしないと決意しました。

この経験から、自分の身の丈にあった生活をしないといけないと思い始めています。でも50万ではなく10万だったらなんて考え始めてしまう自分もいます。

5年たった今なら、もっとうまく利用できるかもしれないと思い始めています。。

電話応対で変わる印象

私は以前消費者金融を利用したことがあるのですが、最近はずいぶんとイメージがよくなったなと感じます。私自身が利用した時にも対応がとても丁寧で、また女性が対応してくれることが多かったため、安心して利用することができました。
そんな中一番感心したのが、電話での対応です。一番最初まだ利用前に電話をかけて、疑問点や詳しい金利や返済時のことなどを聞いたのですが、一つ一つの質問に面倒がらず答えてくれました。私はその電話の応対の丁寧さでこの消費者金融にしようと選んだのですが、利用した後も態度が変わることなくずっと親切でした。

消費者金融を選ぶ時は、不安なものですよね。金利とか返済方法など。

電話の応対一つで印象がかなり変わるので接客って本当に大事だなあーって思います。

スマホで即日融資!

突然お金が必要になった時に便利なのが消費者金融です。
ですが、近くに無人契約機がない場合は困ってしまいますね。
ですが、大丈夫です。スマホがあれば問題ありません。

本当に便利な世の中になりました!!こういった利便性もキャッシング会社を選ぶポイントだったりしますよね!

実は最近消費者金融のアプリが人気を集めているのです。
これさえあれば場所を問わず、いつでも好きな時にキャッシングする事が出来ます。
いざという時のために、あらかじめスマホにアプリをダウンロードしておくと良いでしょう。
時間帯にもよりますが、スピードキャッシング即日融資が可能となるんですよ!
初めての利用の場合、免許証などの書類が必要になりますので、こちらもあらかじめ画像で撮影しておきましょう。

24時間可能ですね。この方法なら。

あまり人には知られたくないもの

消費者金融からお金を借りているということは、あまり友人や知人に対して大っぴらにしないほうが良いと私は思っています。それはなぜかというと、そうして消費者金融からお金を借りている事実を知ってしまうと、他人が遠ざかっていく可能性があるからです。それは、消費者金融から借金を返せなくなったとき、お金の無心をされる恐れがあると相手に思わせてしまうからです。

ですので、出来るだけお金を借りていることは隠しておきたいですよね。

借りる時もそうですし、借りている間もそうですね。

そういったセキュリティーに配慮してくれる消費者金融って選ぶポイントとして大事だと思います。

まあ、人間関係を考えると人に知られると。。。と思います。

そういったことは人間が本能として感じるものですから、決して悪意があってそうしているわけではありません。ですので、無闇に消費者金融からお金を借りている事実を、広めないことが大切だと私は思います。